Home » THP

THP福岡県福津市 あすはな歯科・小児歯科・矯正歯科医院

トータル ヘルス プログラム

THP(TOTAL HEALTH PROGRAM:北欧式予防管理型 根本的歯周治療システム)
とは、、、

THPninteisho-thum
『カリエス(虫歯)リスク、ペリオ(歯周病)リスクを極限まで低減管理することで全身の健康を守ることを目的としています。そのために、高精度な検査をおこない、組織再生機能水など細菌の量的コントロールだけでなく質的コントロールを目指す歯科予防プログラムです』

つまり、口腔内に存在する歯周病菌を遺伝子レベルで同定し除菌、その他の悪玉細菌が増殖しないよう(今流行りの)口腔内フローラを改善を行います。(3DS療法も行います)
口腔内環境のリセットと維持管理の方法を確立することができる画期的な技術です!

注)自費治療となります。
喫煙される方には、禁煙指導も行います。

STEP 1 カウンセリング (患者様の抱えるトラブルや希望をお伺いいたします)
STEP 2 検査(徹底的にリスクを把握させていだきます)

・位相差顕微鏡にて歯周病菌のチェック
・リアルタイムRCR(歯周病菌を同定する遺伝子検査、現在毒素の強い6種類の歯周病菌を同定)
・サリバテスト(唾液検査:虫歯のリスクを判定)
・ガスクロ(口臭の原因を徹底解析)
・血糖値の測定
・X−ray 撮影、診断
・口腔内写真撮影
・プラークチェック(染め出し)
・歯周精密検査
・その他オプション
(個々の症状に応じて必要と考えられる検査をご提案させていただくこともあります)

STEP 3 施術と指導(食生活、生活週間など)
ペリオプロテクト(3DS)開始
全顎SRP 除菌プログラムなど

STEP 4 再評価

STEP 5 予防メインテナンス
(再感染しないように定期的に細菌レベルで管理)

⚪特別な訓練を受けた、熟練した技術を持つTHP認定衛生士が徹底的に施術します。

日本人の80%が感染していると言われている歯周病。ご存知のように歯を失ってしまう原因ですが、近年の研究ではこの歯周病は様々な全身疾患の原因になっていることも報告されています。
歯周病は「食べる」ことを困難にし、生命に関わる病を引き起こすまさに「死の病」とも言うべき恐ろしい病気。
ひと昔前は「歯周病は治らない病」と言われていましたが、歯周病の原因を探り治療することで進行をコントロールできるようになっています。
また、虫歯に関しては、唾液検査により、唾液の性質、虫歯菌の数、虫歯を進行させる菌の数などを培養して判定。特殊な指導や方法で虫歯菌を除菌します。
お口の中の2大疾患である、虫歯と歯周病を上手にコントロールして、一生涯 お口のトラブルで悩まなくても良い人生を謳歌しませんか?

診療日

あすはな歯科医院

あすはな歯科ニュース

Sponsored by

Copyright(c) 2014 福岡県福津市 あすはな歯科・小児歯科・矯正歯科医院 All Rights Reserved.